浄水器を通したことは子供にははっきり分かるみたいです。

3bd83e08672e56f4daa1f0d9a1d67d3c_s

少し前に友人に勧められて、簡易性の浄水器を一月だけモニターとして付けたことがあります。
それまでは、当たり前のように水道水を使っていました。
初めての浄水器は戸惑うことばかりで、浄水と原水の切り替えを始め、何をどうすれば良いのかわっぱり分かりません。
とにかく、口に入るものは全部浄水にして、生活することにしました。
使ってみて特に驚くような違いは感じませんでしたし、蛇口に付ける簡易タイプのものだったので、このタイプなら所詮この程度で、やはり推薦に直付けのような物で無いと発揮rとした違いは分からないんだろうとも思っていました。
ところが、お試し期間が過ぎて浄水器を返還した途端、子供達に、あれは買わないのか攻撃にあいました。
なんと、子供達には浄水器を通した水の違いが分かったみたいなんです。
水道水そのままより飲みやすいんだそうです。
特別に味があると言う訳ではなかったらしいのですが、言い換えれば水道水の方に味や臭いがあることが分かったと言うのです。
浄水器を使ってみたから分かったんでしょうね。
子供の舌と言うか、感覚はやはり大人よりも敏感に出来ているんだなと思った出来事です。
いまだに、浄水器は付けないかの攻撃を受け続けています。